2010年01月09日

美しくなる看板!?

今日ご紹介するのは「ノエビア豊田販売会社」の高濱さんからのご依頼で製作させていただいた看板です!

美しくなる看板!?
「人を美しくする~」がテーマの「Espor(エスポアール)」という名前が看板に入っていますが、これは(夢・希望・を仲間たちと叶える)というフランス語の造語だそうです。
いい名前ですね!

美しくなる看板!?
デザインは「美しくなりそうなので!」というご要望に何とか近づけようと必死で頑張りました。
気に入って下さっているといいんですが。

さてさて作業風景もご紹介!
美しくなる看板!?
まずはこれまであった看板を撤去して、むき出しになった鉄骨を錆止め塗装しました。
ついでに職人が足もサービスで塗り直しちゃったそうです。
職人の性分なんでしょうね、綺麗に仕上げないと気が済まないらしいです。

美しくなる看板!?
脚立に乗ってのお仕事です。
看板の上側と左右もカバーします。これで雨が入らずに済むのでモチが良くなります。それにカッコいいですしね!

美しくなる看板!?
そろそろ完成が近付いてきましたね。

今回の看板は「ポリスチレン角材」という素材を使用しました。
近年使われ始めた素材ですが、これまで木材で作っていた看板の枠を当社ではポリスチレン角材に変更していっています。もちろん、木材で作った場合よりも多少価格は上がりますが、2割も変わりません。
それでいて、1年で駄目になってしまうこともある木材に比べると、かなり長い期間使用してもらえますので、お客様にとってお得なはず!と考えています。

さて、これからもより良い商品をお客様にお届けできるように頑張ります!!


同じカテゴリー(看板施工例)の記事画像
シャッターラッピング
自動販売機ラッピング
交通安全看板の修繕
御芳名看板
車両カット文字貼り
蓄光パネルサイン
同じカテゴリー(看板施工例)の記事
 シャッターラッピング (2022-03-09 14:50)
 自動販売機ラッピング (2022-03-05 14:29)
 交通安全看板の修繕 (2021-07-27 15:02)
 御芳名看板 (2021-07-27 14:25)
 車両カット文字貼り (2020-12-23 16:24)
 蓄光パネルサイン (2020-01-30 17:07)

この記事へのコメント
松谷さん(^^)
素敵な看板ありがとうございました!!
私達が研修に行っている間に職人さんたちが頑張って頂いて事がよくわかりました(^^)
ホントにありがとうございました。
これからも宜しくお願いします!!
Posted by 高濱 耀圭美高濱 耀圭美 at 2010年01月11日 14:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美しくなる看板!?
    コメント(1)