2010年08月10日

LEDバックライト看板

みなさん、カンバンわ!
専務@マツタニの松谷一機です。

先日施工完了した看板をご紹介します。

ご覧のように、楕円の看板ですが宙に浮かせてあります。
なぜ浮かせているのかと言うと...


夜になると周りが点灯するんですね~。
光の中に浮き出ているようなイメージです。


看板のアップはこんな感じです。
表面の文字はカッティングシートで仕上げています。


ただカッティングシートで仕上げただけだと夜になると暗くなって見えなくなってしまいます。
周りが光っても正面は光らないので見えなくなりますよね。

というわけで、今回の看板にはスポットライトも合わせ技で取り付けてあります。
ちょうど楕円の正面だけが明るくなり、それでいて明るすぎず、ゴールドメタリックヘアラインの看板が引き立ちました。

そのほかの手法としては「文字をくりぬいて光らせる」というのもありましたが、今回はLEDを使いつつも比較的安価に、夜でも昼間と同じ意匠が再現できることを考えて施工しました。

今回施工させていただいたのは「フジナガ電機」さんです。
こちらの広告塔の大きな看板部分も数年前に当社で施工させていただきました。


カーオーディオやナビゲーションの販売・取り付けから最近不安な車の盗難対策用品、セキュリティグッズも取り扱っておられます。
やっぱりお客さんには車好きや拘りの強い方が多いそうで、それだけみなさん車が好きなんだと嬉しくなっちゃいますね。

カー用品の相談・ご用命はぜひフジナガ電機さんへ!


  


Posted by マツタニ at 09:38 │ネオン・LED

▶コメントをする・見る(0)

2009年12月02日

LEDナイアガラカーテン

びっくりこんにちわ~ショップボックスのめぐみですさくらんぼ

窓ガラス、壁面、ベランダ等に取りつけると色がとってもキレイな
クリスマスイルミネーションライト



LEDスライディング ナイアガラカーテンライト
W270Cm×H55Cm ¥18,900


夕方5時頃にはショップボックスの外からも見ること出来ますよ元気
4色に色が変化していくのも見所ですびっくり  


Posted by マツタニ at 15:39 │ネオン・LED

▶コメントをする・見る(0)

2009年11月23日

イルミネーション|豊田市パチンコZENT小坂店

どうも、マツタニ制作スタッフの井上です!



クリスマスも近いということで先週の水曜日にイルミネーションを取り付けにいきました!

153沿いのZENT小坂店さんになります。

LEDの装飾がクリスマスを華やかに彩ります!

大変だったけどやりがいあるなぁ。
  


Posted by マツタニ at 18:04 │ネオン・LED

▶コメントをする・見る(0)