2010年08月10日

LEDバックライト看板

みなさん、カンバンわ!
専務@マツタニの松谷一機です。

先日施工完了した看板をご紹介します。

ご覧のように、楕円の看板ですが宙に浮かせてあります。
なぜ浮かせているのかと言うと...
LEDバックライト看板

夜になると周りが点灯するんですね~。
光の中に浮き出ているようなイメージです。
LEDバックライト看板

看板のアップはこんな感じです。
表面の文字はカッティングシートで仕上げています。
LEDバックライト看板

ただカッティングシートで仕上げただけだと夜になると暗くなって見えなくなってしまいます。
周りが光っても正面は光らないので見えなくなりますよね。

というわけで、今回の看板にはスポットライトも合わせ技で取り付けてあります。
ちょうど楕円の正面だけが明るくなり、それでいて明るすぎず、ゴールドメタリックヘアラインの看板が引き立ちました。

そのほかの手法としては「文字をくりぬいて光らせる」というのもありましたが、今回はLEDを使いつつも比較的安価に、夜でも昼間と同じ意匠が再現できることを考えて施工しました。

今回施工させていただいたのは「フジナガ電機」さんです。
こちらの広告塔の大きな看板部分も数年前に当社で施工させていただきました。
LEDバックライト看板

カーオーディオやナビゲーションの販売・取り付けから最近不安な車の盗難対策用品、セキュリティグッズも取り扱っておられます。
やっぱりお客さんには車好きや拘りの強い方が多いそうで、それだけみなさん車が好きなんだと嬉しくなっちゃいますね。

カー用品の相談・ご用命はぜひフジナガ電機さんへ!




同じカテゴリー(ネオン・LED)の記事画像
LEDナイアガラカーテン
イルミネーション|豊田市パチンコZENT小坂店
同じカテゴリー(ネオン・LED)の記事
 LEDナイアガラカーテン (2009-12-02 15:39)
 イルミネーション|豊田市パチンコZENT小坂店 (2009-11-23 18:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
LEDバックライト看板
    コメント(0)