ブーログ › お店応援団!看板・ディスプレイ用品のマツタニ|豊田市 › 立体文字・切り文字看板 › 杉浦木型製作所様の箱文字看板工事~詳細編~
2016年01月06日

杉浦木型製作所様の箱文字看板工事~詳細編~

さて、前回の記事では完成したLEDバックライト式ステンレス箱文字をご覧いただきました。

豊田市高岡町の株式会社杉浦木型製作所様の看板です。
杉浦木型製作所様の箱文字看板工事~詳細編~

さて今回は取付の途中の写真や、構造の詳細をお伝えしたいと思います。

まず最初に行うことは、原寸型紙を正確な取付位置に貼り付けることです。
場所が違っていたり、傾いていたりすると後から直せませんので、慎重に行います。
杉浦木型製作所様の箱文字看板工事~詳細編~

そして、型紙の穴位置に正確に穴をあけます。今回の壁面はタイル仕上げされていますが、タイルの下の壁面までしっかりと穴あけして取付用のステンレスボルトを埋め込みます。
杉浦木型製作所様の箱文字看板工事~詳細編~

ステンレス箱文字は二層構造になっていて、まずはLEDが付けてある下底の部品を取り付けていきます。その際、電線同士をしっかりと接触させて、雨水が入らないように熱収縮チューブを使ってしっかりと養生します。電線を止めてある黒い部品はワイヤークリップといいます。ステンレス製ですが、両面テープ部分は本来は水がつかないところで使うものなので、一つ一つコーキングを使って取れないようにしています。
杉浦木型製作所様の箱文字看板工事~詳細編~

これで下底部分が取付終わりました。
杉浦木型製作所様の箱文字看板工事~詳細編~

箱文字の本体を取り付けて完了です。壁から文字までの距離をしっかりと一定にしておきます。ステンレスボルトにナットをかませてあるので、調整は簡単ですが、ズレの無いように色々な角度から見て確かめます。距離が違っていると、光る範囲に違いが出てしまい格好悪くなるので大事なところです。
杉浦木型製作所様の箱文字看板工事~詳細編~

点灯テストをしてちゃんとLEDが接続されているかを確かめて完成です。
杉浦木型製作所様の箱文字看板工事~詳細編~
杉浦木型製作所様の箱文字看板工事~詳細編~

今回はLEDの光の強さを調整できる装置も取り付けました。万が一光が強すぎる!って時は、ダイヤルで調整できます。
杉浦木型製作所様の箱文字看板工事~詳細編~

足場を外し終わって、これで今回の工事は完了です。LEDでエコに、ステンレスで丈夫に、長く長く、お客様のために働いてくださいね!
杉浦木型製作所様の箱文字看板工事~詳細編~
杉浦木型製作所様の箱文字看板工事~詳細編~
杉浦木型製作所様の箱文字看板工事~詳細編~



同じカテゴリー(立体文字・切り文字看板)の記事画像
杉浦木型製作所様の箱文字看板工事
真鍮古美色加工の箱文字
立体文字でこんな表現もできます
格調高い銘板とは?
ノエビア豊田販売会社さんのロゴ看板
男性の憩いの場~cotaヘアーオアシス~さん
同じカテゴリー(立体文字・切り文字看板)の記事
 杉浦木型製作所様の箱文字看板工事 (2016-01-05 08:00)
 真鍮古美色加工の箱文字 (2011-12-02 08:40)
 立体文字でこんな表現もできます (2010-09-09 17:20)
 格調高い銘板とは? (2010-09-09 08:10)
 ノエビア豊田販売会社さんのロゴ看板 (2010-06-03 19:30)
 男性の憩いの場~cotaヘアーオアシス~さん (2010-01-22 08:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
杉浦木型製作所様の箱文字看板工事~詳細編~
    コメント(0)