ブーログ › お店応援団!看板・ディスプレイ用品のマツタニ|豊田市 › スタッフ日記 › お洒落な時間|豊田市の素敵なカフェ
2009年11月19日

お洒落な時間|豊田市の素敵なカフェ

みなさん、カンバンわ!

専務@マツタニの松谷一機です。


今日は会社の近所にあるお洒落なお店でコーヒーブレイクです。

このお店の自慢は、美人オーナー手作りのシフォンケーキです!
お洒落な時間|豊田市の素敵なカフェ

まだ出来て間もないこのお店、実は幼なじみの妹さんがオーナーなんです。

店内は小奇麗でシックにまとまってます。
お洒落な時間|豊田市の素敵なカフェ

料理や飲み物だけでなく、こんな小物も買えちゃいます。
見るだけでも楽しそうですよね。
お洒落な時間|豊田市の素敵なカフェ

このお皿がお店の人気No1だそうです。
確かにかわいいだけで無くお洒落さんですね。
お洒落な時間|豊田市の素敵なカフェ

しかもこのお店では色々な教室が開催されているそうです。
・テーブルコーディネート
・フラワーアレンジメント
・スクラップブッキング
・クッキング
・アロマテラピー
・ランゲージ(英語/フランス語/イタリア語/韓国語)

「まさか!オーナーはイタリア語も話せるんですか!!?」
「いえいえ、ちゃんと外国人の方に来てもらって教えてもらうんですよ(苦笑)」
そりゃそうですね。でもイタリア語って、相当のお洒落さんじゃなきゃ覚えようと思いませんよ〜。
・・・オーナーの人脈の広さにちょっと驚いたり。

これがお店の外観です。
お洒落な時間|豊田市の素敵なカフェ

こちらがお店の場所になりま〜す。
裏に駐車場があるので車での来店もOKですね。

より大きな地図で レ・リュバン(LesRubans) を表示

ラザニアがご自慢ということで、次回はぜひ食べてみようと思います!!!

お洒落な時間|豊田市の素敵なカフェ



同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
ホームページをリニューアルしました。
缶バッジ製作
年末年始のお休み
お久しぶりです
連休のお知らせ
あけましておめでとございます
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 ホームページをリニューアルしました。 (2017-05-31 11:38)
 缶バッジ製作 (2015-06-17 15:44)
 年末年始のお休み (2014-12-25 16:16)
 お久しぶりです (2014-12-16 17:09)
 連休のお知らせ (2014-08-08 09:18)
 初めまして (2014-07-25 15:27)

Posted by カンバンわ! at 15:20 │▶コメントをする・見る(6)スタッフ日記
この記事へのトラックバック
先日、看板のマツタニさんのブログに載っていたオシャレなカフェ「レ・リュバン」。女性スタッフが「行ってみたい~」と言っているところにどれどれ・・・と、私も混じり、「みんなで...
レ・リュバン/豊田市の街中に登場したオシャレなカフェ【ルーコ井上の「喜びを、創ろう。」】at 2009年12月06日 18:32
この記事へのコメント
はじめまして。
良い情報ありがとうございます!!
Posted by sugita at 2009年11月19日 15:46
オープン当日か分かりませんが、店の前を
通った事があります!
オシャレな喫茶店ですよね★
いつか行ってみます♪
Posted by チャッピーちゃんチャッピーちゃん at 2009年11月19日 15:57
>sugitaさん、カンバンわ!

コメントありがとうございます。
これからも良い情報をお届けできるように頑張ります!
Posted by マツタニマツタニ at 2009年11月19日 17:47
>チャッピーちゃん、カンバンわ!

営業時間が11:00~17:00と日中しかやって無いのでぜひ狙って行ってみてください!

お洒落な喫茶店で読書なんていいかも!です。
Posted by マツタニマツタニ at 2009年11月19日 17:48
いま取材に行ってきました。
看板屋さんの名前が出てきました。貸切パーティーをするそうですね。
なかなか雰囲気があって、ゆったりとしたオーナーのゆったりとした空間で癒されてきました。
Posted by どんぐり at 2009年11月19日 18:15
>どんぐりさん、カンバンわ!

また素敵なカフェが見つかりましたか?
貸切パーティー...まだ計画の前段階ですが、いい雰囲気ですよね?

パーティーとかもOKだそうなので、みなさんもどうぞ。
Posted by マツタニマツタニ at 2009年11月19日 18:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お洒落な時間|豊田市の素敵なカフェ
    コメント(6)